新年あけましておめでとうございます。本年も香川大学医学部陸上部をよろしくお願いします。


さて今年最初の企画はまんのうリレーマラソンです!
もはや「走る」よりも「仮装」が本題になっているこのリレーマラソン。
6人前後でチームを作り、2kmごとに交代しながら42.195kmを走る大会なのですが、今年は本降りの雨(陸上部が参加するようになってから雨だったことはないらしい)に見舞われ、せっかくの仮装がびしょびしょに。
こんな寒すぎる過酷な条件で最後まで走り続けるのは無理そう(100%風邪ひく)だったのでみんな1週ずつ走って全チームDNF(途中棄権)してしまいました。それでもクォーターマラソンをリレーして走ったということになります。普段は全く走らないマネさんもこの日のために練習してなんとか走れるようになったとか。

2017年リレーマラソン_3054
伝統のたすきリレー(笑)。



仮装していると、「ドラえもんがんばれ」とか言って応援してくれるのがうれしいです。観客の注目を浴びたのは間違いないでしょう。完走は出来ませんでしたが、本題の仮装では楽しめたので結果オーライです。
リレーマラソン2017_2164

来年はしっかり晴れてくれると信じています。来年の仮装にも注目です!